Maybe Blue

恋にすらなれない。

最後のキスはタバコのflavor

同担の話。


同担が嫌いだ。


ゴメン、語弊がある。


特定の同担が苦手だ。


ぶっちゃけ、早く推しをおりてほしい。

とさえ思っている。

このブログを読んでる人の中には、
まぁまぁ、それでもチケット買ってくれてるんだから…
と思う人がいるかも知れない。

この人程度のほそぼそしたチケット枚数なら、私が全額負担するので現場に来ないでください

と声を大にして言いたい。

以下、同担のことをSとする。

(Sというのは同担の頭文字ではなく、shit!!!という意味合いを込めてのSだ。)

 

 

前提として、私はSと話をしたことがない。

なので本人からすると、聞き知ったことだけで私のことを判断してんじゃねーよ!
と思うかもしれない。

申し訳ないけど知ろうという価値さえも感じないことを自覚してほしい。


まず、Sは正論が嫌いらしい。

正論言う人間って自分が気持ちよくなりたいだけだよね。

というツイートを拝見した。

わかるよ、そういうときもあるよ。なんか突然攻撃的な正論送ってくる、お前誰だよ的な人いるよ。

でも現場行かないことをやんわりフォロワーに指摘されてのその空中リプライ何?性格ひん曲がってんのか???


次に、Sはバチバチの2次元オタクだ。

推しが舞台で演じているキャラに、
「ママみ」を感じ「バブ」姿が見たいので、「ド淫乱受け」にした合同誌を作っていたりする。

勿論、推しの名前をフルネームでbioにいれているオープンアカウントだ

(文字打ってて気持ち悪くなってきた)

私には理解できない。


そして、Sは同人誌を描いていて、そこそこ大手のサークルにいる=自身の絵に多少なりとも自信が有るようで、フラスタのイラストなどを積極的に描いている。

なので大きなイベントがあった際、本気で「自分の花が一番カワイイな~!他のイラストパース狂ってない!?だっさいな~~!花の色合い、センス死んでるじゃん!」

などというツイートを悪気なくつぶやくのだと思う。

私はこのツイート見たとき憤死するかと思った。

(お前の花なんて合同で出してるくせにパネル抜けばどう観ても1.5程度の花しか入ってねーじゃねぇか!/まぁ私も最低3~の人間なので上の人から見るとどっこいなんだけど…)

あと何故か推しのやることなすことにケチを付ける。

貶し愛?というやつかもしれないが、

思うところがあったのでXX日の推しの日替わりについて、感想をください。 というふうにわざわざお題箱を設置したり、

カテコなどで、明らかに特定のオタクをかまった日には

はー、もっと考えて行動できないのかな…

などをつぶやく。

最初は偶然かな?と思っていたが、他のオタクが構われた日に限ってつぶやくので恐らく意図的なんだと思う。

 

あと、個人イベントで、うちわいらないならもっと早く言えよ!遠征で荷物多いのに!

とか、呟いていて、推しが決めたルールに従いたくないのであれば来なければ良いのでは?とモヤっとした*1

 

なんていうか…悪気がない分タチが悪いというか。

同じ現場の他担に

「そらねちゃんの推しの現場治安悪いイメージ有る!

SさんとMちゃんが仕切ってて、それに従わないと居場所ない…みたいなイメージ!」

といわれて、外界からみてもそうなんだなと思った。

Mさんは地方在住だけどそこそこ現場でお会いするし、出来る限り通っているオタクなんだろうなと思う。

バチバチのBL話はするけど、そのアカウントで推しにリプライはしないし、検索避けもしているので、秩序の有るオタクなんだろうなと思う(検索避けが下手なのか、ツイッターが高性能なのか、普通に検索引っかかるけど。でも検索避けをしようという意識があることが伺えるので私のこのオタクのことを好ましく思っている)

 

ひとりのオタクのせいで、推しの界隈は治安が悪い。
と言われることがたまらなく悲しい。


お願いだから、早くカケモしてるジャンルに引きこもってください。


貴方と同じファンだと思われたくないです。

 

貴方のせいで、推しの名に傷をつけたくありません。

 

貴方に怯えている新規を知っています。

いつかSに目をつけられたら、私も潰されるんじゃないか…と思ったら現場に行けない。

そう言っていた彼女を未だに現場で見かけない。

 

治安の悪さは新規を殺す。

 


「推しは不人気だから、チケ発のがしてもチケット取れるな~!良かった~!!」

 

 

ねぇ、そのつぶやき必要かな?

 

 

 

推しを不人気にしているのは誰だ。

 

 

.

*1:いや俳優のイベントだから普通うちわなしですけど? と私は思った。昨今はアイドル舞台が流行っているし、私がズレてるのか?