Maybe Blue

恋にすらなれない。

君とのロマンスは人生柄続きはしない

台風と大雨、ヤバイね。みんなのところは平気?そらねです。

 


いやマジで台風すごかったですね。
最寄り駅冠水するわ停電するわで大パニックでした。
キャッシュレスに頼って生きてるみんな!
停電になると、機械での読み取りができなくなるから無意味だぞ!現ナマこそ最強!!(それはそう)
正直、中止になった12日のイベント用の現金なかったらマジで終わってた。
若俳の現場クレカ導入してくれてなくてありがとう。

いつも恨んでるこのシステムに感謝する日が来るとは……

人生何が有るかわからないね。

 

 


閑話休題


今回も愚痴です。チケット代が高い話。


なんで舞台のチケットってこんな高いんでしょう。
もちろん施設費や美術費・人件費を差っ引けばそんなに利益がないところのほうが大多数ってことはわかっていますし、諭吉レベルのエンターティンメントで私達を非日常へと誘なってくれるのはわかる。

わかるよ。

いや先行手数料800円って何?

システム手数料650円はわかるよ。

チケットぴあの配送1件につき700円も、まぁわかるよ。
書留代金以外にも梱包してくれる人とかいるしね。

いやいや先行手数料800円って何?(2回目)


主催者が先行設けずに、全員一般抽選すれば良いんじゃない?てゆか無料先行なんてみんな申し込むんだから一般と同じじゃない?

先行してあげてるんだから手数料よこせや~~~ってこと?

ちょっとよくわからん。

しかも7000円位のチケットに対して先行手数料800円ってヤバない?

10%? 10%の金利ってヤバイぞ???


あと発売期間がかぶりすぎ。

私は推しが一人しか居ないのですが、
10/15~31の間に舞台4つ分のチケット先行がかぶっています。

いや、4つて。推し仕事取れて偉いけどちょっとまって‥‥‥‥

いままで全通主義だったけど流石に‥‥‥‥

でもクソ席に入るくらいなら行きたくないので最速先行で絶対にチケ確保したい‥‥

大量発券して席選びたい‥‥

(正直大量発券どころか、一枚買うのが金銭的にギリなのが現状)

 

こうなってくると数百円のシステム手数料でもチリツモですよね。

だって10枚買えば1公演分。

この1公演分のお金を生み出すためにわたしは何をメルカリで犠牲にすれば良いんだ…

もちろん昼職おわりにバイトはしてる。

それでも足りない。

ココ毎日支払いのことばかり頭にあって、推しさんのお仕事発表が憂鬱になってしまっています。

一回落ち着いたほうが良いとはわかっているけど、転がりだした石は止まれないことを私は知ってる。

推しさんを観たい、花も出したい、プレもあげたい。*1


私はコレ以上何を削ればいい?

 

 

*1:

無理をしてまで推し事をする必要がないことはわかっている。

これは私のためだし、ハッキリいってエゴだと思う。