Maybe Blue

恋にすらなれない。

時々君の言葉は理不尽で

 

バレンタインが近づいてきたけど、今年も推しにチョコレートはあげられないので平日平日!


そらねだよ、みんな元気?

私はここ2週間くらいどうにも体調悪いな…と思って病院行ったら、そのまま手術になってさすがにビビったよ!

おたくするうえで健康は金よりも大事。テストに出るから覚えておきなね。

 

今日のタイトルは 

「Novelbright Walking with you 」

 

歌詞が好き。

 

 

最近副職に顔を出せておらず、おたく費用がマジでギリギリ。

世のおたくは金回りがよすぎない?

食費を削り、交際費を削り、交通費を削り、手元の物をメルカリで売る。

おたくたちは上記のことを当たり前にしていると思う。

※一部の石油王や親金の方々は省きます。

実家暮らしで家賃いらないから~という人もいるだろうけど、それでも金回りがよすぎるのである。

先日、オシャレ雑誌を読んでいたところ


はぁ~~ん💛このワンピースかわいい買っちゃおうかな♪


と思える洋服に出会った。

そろそろ接触もあるし、ここはいっちょ奮発して買うか!!


と思い調べたところ、なんと2.8万もするシロモノだという。

 

いや布だぜ!?!?!?!?
(CV.堂本のコーイチさん)


と思った、おたく諸君。よく聞いてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

君の手元にあるのは約1万円の紙だぜ!?
(CV.堂本のコーイチさん)

 

そう、たっっっっっっか!!!と思ったワンピースは実は3公演分+おつりなのである。


まじか?

舞台ってめちゃくちゃコスパ悪いな?

洋服は手元に残るし何度も着れるけど、舞台は2時間後にはもう何も残らないので。
※感情や感想、想い出など、物理的でないものは含みません


そりゃあ、周りに金の使い方を心配されるわけだ。

残高もなければ、お金を使った形跡もないんだもんな。

あはは、すっからかん。

不思議、世界の謎。


自分で推し事を節制したり、ここまで!って決まられるおたくを尊敬します。

 

 

 

 

 

☞  

marshmallow-qa.com