Maybe Blue

恋にすらなれない。

とりあえずアレ下さい

タイトルはあいみょん「今夜このまま」

 

 


先日、本当に本当に偶々なんですが
山手線沿いの某フレッシュなバーガーショップで若手俳優と向かい合わせでご飯を食べました。

 

周りにオタクがいないと思ったんですかね。*1

若手俳優さんも油断したのか、友人らしき女性へ稽古場の愚痴やらなんやらを言うわ言うわ・・・

正直、私は推しさんが2.5沼の住人ではないので、2.5の住人の方々を殆ど知りません。

バーガー屋で出会った若手俳優さん(以下、彼)も最初どなたか全く分かりませんでした。

 

「XXの演出家も怒鳴るだけ、全部自分の思い通りにしたがる。」
「Aくんは売れてない役者に冷たい、自分よりフォロワー数が多い役者への媚売りがすごすぎてみてて寒いしウケる。」
「Bくんは舞台Tが当たって良かったよね、実力ないのに。」
「30前までに2.5あがりてぇ~。早く映像行きたいな本当に。」

なるほどなるほど。

XX(大きいタイトルでした)に出ていて、
舞台T(はてブロでも良く見るタイトル)には出れていなくて、
30歳前で、
B君と交流がある・・・

 

私の中の名探偵コ○ン君がさわぎだしてしまうなぁ~~これはぁ~~!!

あっれれ~~??おっかしいぞ~~???

このお兄さんのお顔、私のiphoneに表示されている画像の人と同じだぞ~~~???

 


推理完了です。

 


いやまぁね、そりゃ分かるよ。
オシャレさんだったし、ツイッターよりインスタやりたい気持ちも分かるよ。
本当は映像やりたいのに2.5ばかりマネージャーさんから薦められてしんどいのもわかるよ。
一発デカイ舞台に出て人気でた役者をうらやましがる気持ち分かるよ。
そりが合わない舞監もそりゃあいるよ、人間だもの。

でもそれをこんな静かなバーガー屋さんで話すのはどうなの・・・

私がキャスティングに携わってる人じゃなくて良かったね、でも貴方が出てる舞台のゲネには入れる立場だよ(仕事上稀に招待がもらえて、偶々彼がいる舞台がリストにあっただけです。行ってません)
どこに誰がいるか分からないよ。
もしも私が貴方のおたくだったら、貴方に失望しておたくを辞めていたと思う。

私の推しもこうやって思っているのかなぁ。

もともと映像畑の人だしなぁ・・・。

かなしいなぁ・・・・・・・。

舞台上のキラキラした貴方が好きな人がたくさんいるのに、

あなたは舞台上が嫌いだったんだね。

役者の心おたく知らず。的な、ね。


まぁでもそんな大切なことを、日中の静かはハンバーガー屋さんで女相手にボロっちゃうくらいなら舞台役者やめればいいのに。

と思ってしまった。ごめんね、彼のおたく。

 

 

役者の皆様へ。

 

愚痴を言うならザワザワした夜の居酒屋か焼肉で頼む。

 

おたくより。

*1:私は2次元オタクですが、アニメグッズは持ち歩かないし、きれい目?清楚系?ブラウスに膝丈スカート、7センチのヒールにバッグはヴィトンかコーチ・・・ みたいな一般人の擬態をしながら会社へ通っています。
自分で言うのもなんですが、アニメオタクと一発でばれることはありません。